コラム

骨格タイプにミックスってありますか?

先日、骨格テイスト診断にお越しくださったM様から、事前に
「骨格タイプがミックスってあるのでしょうか」というご質問をいただきました。

当日 詳しくお聞きすると、
ネットや本でセルフチェックをしても
特徴がまちまち、
お手持ちの中で似合うと思う服も まちまち、
出てきたタイプにはならないように思うとのこと。

骨格診断はもともとアメリカから入ってきた
体型を3タイプに分類して、似合う服装を知るという考え方です。

現在日本で主流の骨格診断も同じ、当然セルフチェック診断もそうなります。
ですが、骨格3タイプから デザインも素材も柄も すべてを導き出すものは
典型的なタイプ以外の方が 自分だけの「似合う」にたどり着くのは
なかなか難しいといえます。

JAKTASの骨格テイスト®︎ 診断は、
骨格3タイプだけでなく、肌質3タイプ、顔テイスト8タイプ分類を加えた診断です。

トップス、ボトムスそれぞれの骨格タイプから それぞれの似合う「デザインやシルエット」を
肌質タイプから 似合う「素材や柄」を
顔テイストタイプから似合う「ファッションテイストや柄」を導き出すため
ご自分だけの「似合う」軸を確実にご提案できます。
「なりたい印象」に整える方法もわかります。

M様の結果は
骨格 : トップスボトムス共にナチュラル スポーツをされていて ボトムスは筋肉のハリ有
肌質 : モイスト
顔テイスト:エレガント、ソフィスティケート、

お似合いになるベストスタイリングは、
トップスがオフボディなデザイン、ボトムスはつかず離れず〜ワイド、
素材は粗さのないもの、ソフト過ぎないエアリー感を感じるもの、
大人の余裕を感じさせるリュクスなスタイルがおススメです。

JAKTASでは、すべてがお似合いになるBest of Bestの装いだけでなく、
適度に好みや流行を取り込んだ Second Bestの装い方法もお伝えします。

パーソナルカラー、骨格診断、顔テイスト診断、
骨格テイスト®スタイリング トータル診断などのご要望は
こちらまでどうぞ☛

今日も彩りあふれる素敵な一日をお過ごしください♪